FLEX STYLE

アウトドアなきつね

4/3 湘南平で桜見物

春到来ということで今週末は桜見物のポタリングです。2か月ぶりにモノQで出動です。

イメージ 1

いつもの馬入橋です。暖かくなって走りやすい季節になりました。
今日は前夜に遊びすぎたので遅めの出発です。


イメージ 2

高麗山が見えてみました。手前の花水川沿いの歩道に桜が見えてきました。


イメージ 3

イメージ 4

ちょっと道をそれて花水川沿いの桜並木の中を走ります。桜満開です。


イメージ 5

湘南平ヒルクライム開始です。ここも桜並木の中を上っていく感じになります。


イメージ 6

今日は当然ですが人、車が多く走りづらい。おまけに前夜の遊びの疲れも残っていてちょっときつい。


イメージ 7

到着です。人が多すぎていつもの場所での撮影は諦めます。こういった場所では小径車のほうが走りやすい。


イメージ 8

この時期は屋台もでるんですね~。
桜はここに来るまでに満喫してしまったのでとっとと帰ります。


イメージ 9

帰りの高麗大橋で撮影。ベストアングルです。


走行距離は41km、最高速度は42.8kmです。AV速度は21.7kmでした。
久しぶりのロード、軽いしスピード出るし乗りなれないと怖いです。おかげていつも最高速度60kmオーバーを記録するダウンヒル地点でもビビッてしまいスピードを出せず。この走りを追求したポジションもやっぱ疲れます。
で、ヒルクライムについてはローギヤが足らん!というが正直な感想。スプロケットを25T→27Tへ変更する予定ですがそれだけじゃ物足りない感じがしました。やっぱりコンパクトクランクがベストなのか。それでもメトロで上るよりは楽なので、まあなんとかこれで乗り切るしかない。