FLEX STYLE

アウトドアなきつね

1/23 公道デビュー

今日はモノQで公道を初走行です。

イメージ 1

馬入橋、朝7時です。今日は手始めに小田原方面をへ向かいます。


イメージ 2

追い風に乗りいい感じで早川口まできました。


イメージ 3

サイコンを確認、AV速度は27.5km。追い風とはいえやっぱり速いっ。


イメージ 4

目的地は特に設定していないので、ちょっと戻って久しぶりに小田原城へ寄ってみました。


イメージ 5

ウメ子がいたゾウ舎です。亡くなった今、この場所もいずれ取り壊されるのでしょう。
感傷に浸りつつ帰ることにします。


イメージ 6

帰り途中の酒匂橋です。丹沢山系と富士山です。
帰りは予想通りの向かい風、行きに比べて速度ががた落ちでした。


イメージ 7

おまけ。
今日の公道デビューに合わせてヘルメットを初着用。OGKのモストロです。
今まではポタリング感覚だったので普通の帽子をかぶってましたがロードはスピードが出るので安全の為に購入しました。すごく軽くて気分も引き締まりいい感じです。


走行距離は72km、最高速度は41.3kmです。AV速度は25.4kmでした。
やっぱりサイクリングロードと公道は違います。アップダウンがあり路面状況がいいとかなりスピードがでるので、”ヘルメットは必須”というのが今日の感想です。それにしてもこのスピード感はクセになりそうです。