FLEX STYLE

アウトドアなきつね

1/4 2010年初乗り

このところ朝の寝心地がよいのと寒さもあってサボリ気味でしたがようやく始動しました。

イメージ 1

まだ日が出るのが遅いので朝7時の出発です。モノQ2度目の出動です。


イメージ 2

正月の暴飲暴食ゴロゴロ生活による体力低下か、軽い向かい風のせいかわかりませんが、なかなかスピードが上がらない感じで走りましたが、いつもの大和のゴールに到着です。かなり疲れました。


イメージ 3

ここでコーヒーを飲みながら休憩、空はどんよりしており日も出てなく寒いのでとっとと帰ることにします。


走行距離は40km、最高速度は37.4kmです。AV速度は24.2kmでした。
前回より距離を走ったせいか、首が痛い、尻が痛い、手が疲れるなど慣れないポジションによる症状がでてきました。ロングライドにはまだまだ走り込みが必要なようです。
それからモノQ購入時に一番悩んだノーマルクランクですが、やっぱりコンパクトクランクのほうがいいかもしれないというのが正直な想いです。今のままではヒルクライムする自信がないくらい漕げないので何か対策をうたないといけません。とりあえず慣れたら湘南平にでも行ってプチヒルクライムを敢行し様子を見ようかと思ってます。