FLEX STYLE

アウトドアなきつね

11/23 境川CRで練習ポタ

ビンディングペダルの練習も兼ねて境川CRを軽く流してきました。

イメージ 1

快晴で寒くもなく絶好のサイクリング日和です。ロングにでも行きたい気分になりました。残念です。
ここからビンディングペダル初体験となります。慣れるまではしばらく練習が必要です。我慢我慢。。。


イメージ 2

今日の、というかいつもの目的地、大和です。
ここまでの成果はビンディングの嵌め方が完璧ではないですがなんとなく解ってきたことです。
クリートの位置は一番後ろよりにつけていますが特に違和感はないです。本当はつま先よりのほうがいいのかもしれませんが膝が痛くなりそうなのでこの位置に決定。既に右膝の痛みがきそうな感じです。


イメージ 3

ゴール地点の境川ですが水が綺麗です。こんなに綺麗な川だとは知りませんでした。


走行距離は42km、最高速度は35.4kmです。AV速度は20.3kmでした

ビンディングペダルの感想
まず立ちゴケですが多分しないししない自信はある。マルチクリートのせいかもしれませんがひねる方向は一定しているのでシングルクリートでも一緒かと。外すより嵌めるほうが難しいと言われてますがその通りでした。
引き足ですが平坦な道だとその効果がよくわからない。漕ぎ始めは”おっ”って思ったのと坂道は楽になったかも。よくペダルを回すと言いますが多分その域まで達してなく、まだ踏んでいるということかもしれません。

総評
ちょっと拍子抜けと言った感じです。まだ使いこなせていないのとロングを走らないと効果がわからないのかも。
もう練習はいらないので来週あたりにでも実戦投入しようと思います。