FLEX STYLE

アウトドアなきつね

クリートの取り付け

先日、入手し取り付けたビンディングペダルですが、肝心のシューズがなく普通のペダルと化していましたが、やっとシューズが入手できたのでクリートを取り付けました。

イメージ 1

シューズはこれ、シマノのSH-MT32BRです。安い部類ですが普通っぽくて気に入りました.
サイズが小さめということを色々なサイトで見ていましたが42(26.5cm)を購入、自分は26cmで特徴のない普通の足なのですが横幅がこのサイズでぴったりという感じです。このシューズは長さより横幅がサイズ選定の基準になるのではないかと思います。


イメージ 2

取り付けるクリートはペダルに付属していたマルチクリートです。実はシングルクリートも持っていてどちらを装着するか悩みましたが慣れるまでは自由度があるのでマルチという結論に達しました。


イメージ 3

どの位置が適当なのかわかりませんがこんな感じで取り付けました。あとは走ってみて微調整します。


早くその効果を試したいところですがあいにくの雨模様の空では気分ものらないのでまたまたおあずけです。