FLEX STYLE

アウトドアなきつね

2009年9月 西日本

9月の大型連休、いわゆるシルバーウィークを利用してポタリング目的で門司港しまなみ海道に行ってきました。ポタリングとは別に山口県にある角島大橋だけは観光したいと思い計画を立てましたが、計画が良かったのか、午前中には山口県の美祢ICに到着、翌日に訪問する予定だった角島大橋をその日のうちにまわることが出来、行く予定の中のなかったその他の観光名所も行くことができました。また翌日も下関や門司港周辺を観光する時間がとれ充実した旅行となりました。
帰りも尾道から渋滞に一切巻き込まれずほぼノンストップで走行、8時間で帰宅することができました。過去の1000円ETC割引渋滞の教訓が生かせたと共にタフな自分を見直しました。
総走行距離は2332kmでした。

角島大橋
イメージ 1

千畳敷
イメージ 2

■竜宮の潮吹
イメージ 3

秋吉台
イメージ 4

関門橋(本州側)
イメージ 5

関門橋(九州側)
イメージ 6