FLEX STYLE

アウトドアなきつね

7/5 湘南平ポタ

右膝の状態を確認すべく1ヶ月ぶりのポタリングを敢行しました。体もなまっていて軽くヒルクライムもしたかったので今年2回目の湘南平へ。

イメージ 1

今日はビテスでお昼から出動です。久しぶりに乗るとピーキーなその動きに違和感を感じます。
馬入橋に到着、ここまで右膝の調子もよく快調です。天気も曇で走りやすいです。


イメージ 2

平塚駅前を通過する際、浴衣姿の人が多いな~と思ったら今日は平塚の七夕でした。
ちょっとだけ様子を見に近づきましたが自転車では中に入れそうもないので遠くから眺めます。


イメージ 3

湘南平の入口です。いつもの風情ぶち壊しの犬猫焼却炉反対の看板は相変わらずでしたが、”南”の文字が壊れてました。


イメージ 4

久しぶりのヒルクライムでめげそうになりましたが一気に上りました。まあ余裕ですね。
あっという間に到着し、いつもと違う角度で撮影。


イメージ 5

今日は思ったより人がいませんでした。


走行距離は40km、最高速度は58.0kmです。AV速度は20.7kmでした。
右膝は30kmを過ぎたあたりから違和感がでてきましたが痛くなる前に家に到着。状態は以前と変わらずです。
こんな状態じゃ今年はロングはもう無理かと。何か他の策を考えないとダメですね。
ギアが勝手に変速するようになり調整が必要です。いろいろやることが多いです。
ダウンヒルで最高速度60km超を狙っていましたがちょっとビビッてしまい残念ながら前回の記録を更新できず。