FLEX STYLE

アウトドアなきつね

4/4 湘南平へ

ビテスの実力を知りたくて軽いヒルクライムを敢行しました。
ゴールは湘南平、往復40km程度なので右膝痛の症状が出るあたりで家路に着くという設定です。
できれば痛みが出ないように祈りつつ右膝に負担をかけないように慎重なペダリングを心がけました。

イメージ 1

馬入橋です。この時期にしてはまだ涼しいです。


イメージ 2

高麗山が見えてきました。


イメージ 3

花水川沿いのサイクリングロードです。満開ではないですが桜が咲いてました。湘南平も期待できそうです。


イメージ 4

湘南平の入口へ到着です。この道の先は・・・


イメージ 5

こんな感じになってます。ヒルクライム開始!


イメージ 6

今日はカメラ小僧(小僧じゃないです)と上っていく車の量が多いです。まだ7時半です。


イメージ 7

難関のストレートの上り坂です。ここを超えれば楽になります。
久しぶりのヒルクライムに少々後悔、いつものことですが何故こんなに苦しい思いをしなければならないのかと。


イメージ 8

到着です。この時点で右膝に違和感が。


イメージ 9

到着した時は人は少なかったのですが8時を過ぎたあたりから人が多くなってきました。
花見のための場所取りをしている人もいました。花見をするには少々寒いかも。


イメージ 10

湘南平の桜はこんな感じでした。


イメージ 11

30分ほど休憩して早々と後にします。花水川の高麗大橋を渡ったあたりの高麗山です。


走行距離は41km、最高速度は59.3kmです。AV速度は20.7kmでした。
右膝が本格的にヤバくなってきました。この症状はネットで調べたらどうやら腸脛靱帯炎らしいです。
原因や症状がドンピシャです。しばらく静かにしていたほうが良さそうです。