FLEX STYLE

アウトドアなきつね

車に載せてみる

メトロとビテスを車に積載する為のラックを製作したので試しに積んでみました。

イメージ 1

メトロとビテス、この2台を載せます。


イメージ 2

これが製作したラックです。固定用のバンドで荷室の四隅のフックに固定します。
かかった費用はラックのみだと500円くらいですが、100円ショップで購入した固定用のバンドが8本で800円、こちらの方が高くつきました。


イメージ 3

まずはメトロを載せてみます。いい感じです。


イメージ 4

次はビテスです。2台並んできちんと載せることができました。


イメージ 5

固定方法はこんな感じです。前後のタイヤとフレームの3点バンド固定です。


イメージ 6

使用しないときは分解してコンパクトにたためるように設計しました。こうやって部屋の隅に置いておけます。さらに蝶ボルトで固定されているので工具不要です。


積載して横浜までドライブに行ってみましたが一点の改善点が見つかった以外は概ね良好です。
今年はこれでいろいろなところへ行ってポタリングしようと思ってます。
2台積めるので現地に着いた時の気分や天候に合わせてチョイスできます。