FLEX STYLE

アウトドアなきつね

3/15 ビテスシェイクダウン

購入してから2ヶ月ちょっと、やっとビテスのシェイクダウンです。
痛めた右脚の調子をみながらとりあえず小田原をゴールに設定です。

イメージ 1

いつもの朝の馬入橋からです。心地良い涼しさでツーリングには良い陽気です。


イメージ 2

ちなみに家から走り出して1kmも走っていないのに折り畳み用の連結部品が吹っ飛びました。
オイオイって感じです。詳細は後ほど。


イメージ 3

酒匂川の酒匂橋からの眺めです。


イメージ 4

目標にしていた小田原の早川口に早々と到着しました。時刻は8時3分です。


イメージ 5

サイコンでAV速度をチェック、22.9kmと思ったより遅いペースです。久しぶりのツーリングなのでこんなもんでしょうか。


イメージ 6

今日は早川口を右折して小田原駅の西口を目指します。このあたりで右脚がやばくなってきました。全然治ってないことが判明。


イメージ 7

その前に小田原城へ寄り道。朝は人が居なくて気分がいいです。


イメージ 8

小田原駅の西口到着です。


イメージ 9

北条早雲像です。西口は終電を寝過ごして来た時以来です。


イメージ 10

このあと東口に回りお土産の梅干を買って帰ります。このあとかなり右脚が痛くなり辛かった。


イメージ 11

これが吹っ飛んだ部品の一部です。落下した時に探してマグネットだけ見つけましたがその他のビスとバネが行方不明です。まあ折り畳み時にしか使用しないのでいらないという感じです。


走行距離は74km、最高速度は45.8kmです。AV速度は21.4kmでした。
で、ビテスについてですがハイプレッシャータイヤの影響か乗り心地か硬く路面のちょっとした変化を感じ異物を踏んだ時はちょっとヒヤッとします。
当然メトロに比べギヤ比が高いのでスピードがでます。30kmの巡回も可能ですが結局エンジンが一緒なのでトップギヤを使うことはほとんどなく7速走行が多かった。
それよりも問題は右膝です。とりあえず暖かくなるのを待ってそれまではおとなしくしようと思ってます。
この痛みが寒さのせいかわかりませんがちょっと心配になってきました。
このままでは今年の目標であるロングツーリングが実施できるかあやしい状況です。