FLEX STYLE

アウトドアなきつね

1/14 町田・川崎ポタリング

久しぶりの日曜ポタリングです。ヴァージュで町田と川崎の麻生区多摩区を回ります。

 

朝5時50分の境川CRです。

先週より寒い朝ですが、今回はウインドブレーカー&インナーを厚めのを着て望んでいます。かなりイイ感じです。なんでもっと早く導入しなかったのだろうかと。最初のころは若さで乗り切っていたのでしょうけど導入が10年遅かったです。これで今年の冬は頑張れそうです。

 

気持ちの良い快晴です。風は冷たいのですが日が差すと汗ばみます。ウインドブレーカーは着たまま過ごす予定で厚手にしたのに結局脱ぐことに。いつもの倍の容量があり、収納の際にすごくかさばり邪魔になります。

 

今日のルートはアップダウンが激しく、高台の景色の良い場所を走る機会が多くて眺めは良いのですが、かなりかなり脚にきてます。

 

斜面に建つマンションなども見られました。

 

ついに川崎にも

 

17時ちょうどに境川CRの鶴間橋に合流し、南下して帰宅。

 

走行距離は119km、最高速度は40.1km、AV速度15.1kmでした。

アップダウンのおかげで久しぶりに疲れがどっと出ました。更に午後は風が強くなり、運悪く向かい風でトドメはハンガーノック気味で、気力を振り絞り帰宅しました。