FLEX STYLE

アウトドアなきつね

11/11 厚木ポタリング

先週に引き続きヴァージュで建物撮影のポタリングです。タイトルは厚木となってますが、一番遠い場所という意味でそれ以外の都市も散策します。

 

朝6時5分、本日は西北方面へ向かうので善行駅です。

自分がよく見ているyahoo天気予報は薄曇りでしたが、分厚い雲が多く雨が降りそうな空模様です。雨は降らないとの予報なので信じて出発です。

 

厚木へ向かう相模川のあゆみ橋からの眺め。こんな感じなので少し肌寒いです。例年の11月と比較すれば暖かいのでしょうけど、ここ最近の異常気象で感覚がおかしくなってます。先週は夏スタイルでしたし、よく考えたらもうすぐ冬ですし。

 

厚木を散策し座間まで引き返してきました。疲れたので座間の閑静な住宅街にある立野台公園で休憩。公園で休憩するなんて珍しいことなんです。

 

疲れの原因はアップダウンが多い入り組んだ住宅街を走っているからです。先週も同様でしたが、バス停が走らないような場所が多いのでバス停めぐりよりハードです。こんな感じで眺めが良い場所もチラホラありますが。

 

綾瀬~海老名~厚木~座間~大和という感じで走りました。最後は境川CRに入り南下して帰ります。エンパイアも照明がついてますが、16時を過ぎると撮影は厳しい時間になります。

 

夕刻17時5分、境川CRのいつもの出発地点に到着です。1日中、分厚い雲が消えることはありませんでしたが天気予報どおり、雨には降られず走り切れました。

 

走行距離は105km、最高速度は38.1km、AV速度14.7kmでした。

距離もそこそこ走りましたが、今日は肌寒さで疲れてしまった感じです。そんなコンディションでしたが何故か左膝裏の痛みが発生せず、良かったです。