FLEX STYLE

アウトドアなきつね

7/22 バス停めぐりポタリング153-輪行

関東は梅雨明けしてませんが今週末も晴れなのでK3でバス停めぐりです。

 

本日は分倍河原駅で下車、10年前に駅めぐりで来ていますが、ほぼ変わっていないのでこの駅前の感じは記憶があります。

 

立派な銅像がある駅前からスタート、時間は6時45分です。天気は朝夕は曇りで日中は晴れの予報であまり暑くならないことを期待。

 

本日は府中市国立市のバス停めぐりです。府中といえば競馬場、その近くにある以前にも来ことがある是政駅の横を通過。

 

国立市にある一橋大学、立派な学び舎です。周辺も緑に囲まれ雰囲気もいいです。といった感じでのんびり散策している場合ではなく、前回同様に多めのノルマをクリアできない状況となり、一応想定はしていたのでショートカットプランで回ることにします。

 

頑張りましたが17時を過ぎてしまったので日新町二丁目バス停留所で本日最終としました。雲が多く西日の影響もないのでまだ撮影できそうでしたが・・・きりながいので。

 

帰りは小田急永山駅から輪行、時刻は17時45分となりました。

 

走行距離は42km、最高速度は30.6km、AV速度12.7kmでした。

期待していた通り、あまり暑くならなくて助かりました。天気も予報通りで朝夕の日が低い時間帯に雲があったので撮影もしやすくスムーズに進むはずが、またもノルマをこなせずでした。と言っても70ヶ所ですから、やっぱりノルマが多すぎるようです。次回はもう少し余裕のあるプランを組むようにします。