FLEX STYLE

アウトドアなきつね

7/29 バス停めぐりポタリング154-輪行

5月のゴールデンウィークにK3で輪行をはじめて記念の10回目となります。本日は調布市府中市のバス停めぐりです。

 

南武線稲城長沼駅からスタートです。

 

稲城長沼駅前にこんなものが・・・ボトムズのメカなのは知ってますがこれが何なのか全く知りません。スコープドックというものらしです。ガンダムだとザク、ダグラムだとラウンドフェイサーみたいな位置づけの機体でしょうか?

それにしても天気が良すぎて危険な暑さになりそうです。

 

味の素スタジアム周辺のバス停を回りましたが、この辺りは緑が整備されていて日影が多く今日みたいな日差しの強い日は大助かり、猛暑を感じず順調に撮影が進みます。

 

多摩霊園に来ました。有名人のお墓も多いだけあって立派です。

 

霊園の中にもバス停があるので通り抜けます。

 

本日の最終は多磨霊園駅バス停留所です。途中1ヶ所だけスルーしましたがノルマを減らしたことと、比較的スムーズに撮影できたので理想的な終了時間、15時半でした。

 

帰りは輪行ですが多磨霊園駅からではありません。小田急沿線に住んでいるので京王線ではつなぎが悪い、なので小田急線の読売ランド駅まで走ります。途中の稲城大橋からの多摩川の眺め、一日中天気が良くて暑い日でした。

 

帰りも輪行だと走り足りないので距離を伸ばすために少し先の鶴川駅へ。下り方向のホーム端に小さな改札があるのを知っているのでこちらに来ました。ここで終了です。

 

走行距離は44km、最高速度は32.8km、AV速度13.5kmでした。

今月は4回出走、朝4時起きは体力よりも精神的に辛いです。来週は天気が良くても休もうかと思ってます。K3のプチ整備もしたいので。