FLEX STYLE

アウトドアなきつね

7/15 バス停めぐりポタリング152-輪行

3連休が始まりました。後半の方が天気が良いようでしたが暑くなることと後半はできればのんびりしたいので、曇もしくは雨もパラつく予報のなか連休初日にバス停めぐりに強行出発です。

 

本日のスタートは祖師ヶ谷大蔵駅からです。電車が遅れて予定より10分ほど遅くなりました。感覚的にはかなり遅くなった気分でしたが、その後変更になった連絡待ちの接続でうまく急行列車の乗れたのでこの程度で済みました。この時点では午前中、それも長い時間雨が降るかもしれない予報で更にモチベーションが下がります。

 

6時30分、K3準備完了しスタートです。本日は世田谷区のバス停をまわります。

 

前回のノルマと同じくらいで計画していましたが、全然ペースが悪くこのままだと日が暮れるので、途中から撮影しにくい大通り沿いのバス停はスルーしてスピードを上げました。最終は祖師谷まちづくりセンターバス停留所でした。

 

祖師谷まちづくりセンターは商店街の通り沿いにあり撮影しにくいバス停です。バス停のはす向かいに木梨サイクルがあります。

 

17時20分の祖師ヶ谷大蔵駅に戻ってきました。今回も往復輪行です。約11時間のバス停めぐりでしたが、雨が降らなかったので足止めを食らわずにすみ助かりました。

 

走行距離は36km、最高速度は34.7km、AV速度11.7kmでした。

曇りで西日の影響がなかったのでこの時間まで粘れましたが、ノルマに対して約10ヶ所ほどスルーしたのが心残りです。そもそも最近は撮影しにくい場所をスルーするつもりで多めにノルマを設定しているので、これが本来の姿ではあるのですが。ノルマをショートしたのは久しぶりで達成感がないと爽快感ではなく疲労感になります。