FLEX STYLE

アウトドアなきつね

6/17 バス停めぐりポタリング149-輪行

梅雨に入りましたが今週末は梅雨の中休みのようで快晴とのこと。実は先週交通事故に遭い胸の痛みが残り大事をとってしばらく休みたかったのですが、バス停めぐりをしたい気分がメラメラ湧いてきたのでK3で立川と国分寺をメインに回ります。

 

前回と同じく朝6時50分の立川駅からスタートです。

 

0系新幹線の展示がある国分寺のひかりプラザ周辺のバス停を訪問。

 

本日のノルマ最終は旭会バス停留所、時間は16時です。今回は交通量が多い道路沿いのバス停が多く撮影に苦戦、思ったより時間がかかりました。ここから走って帰ると家に到着するのは20時となります。

 

ということで遅くなったからという訳ではないですが、初めての行き帰りの輪行です。事故による胸の痛みが若干残っており(多分肋骨を骨折していそう・・・病院には行っていませんが、この感じは間違いないです。骨折経験者ゆえの放置状態です。)辛そうだったので。立川駅の戻ってそこから輪行、地元の駅に18時に到着しました。いや~楽で癖になりそうです。でも電車がそこそこ混雑する時間帯の輪行は少し気を使うのとやっぱり疲労感が足りないので基本は自走です。

 

走行距離は33km、最高速度は25.2km、AV速度12.2kmでした。

輪行袋を持つのも辛い状況ですが、思ったほどではなかったのでしばらくは行き帰り輪行でいこうと思います。くしゃみやせき、鼻をかむのが辛い状況でさすがに日課の筋トレはお休みしています。週末に雨が降ってくれることを願い早く完治させたいです。