FLEX STYLE

アウトドアなきつね

6/4 バス停めぐりポタリング148-輪行

猛烈に天気が悪い今週末は家でのんびり過ごす予定でしたが、なんと日曜日が快晴の予報になり急遽K3のバス停めぐり輪行計画を立てました。

 

朝6時50分の立川駅、今日も始発列車で朝4時起き、辛い。ずっと青梅線沿線でしたが今回はここからです。というのは早く帰りたい事情があり少しだけですが家から近い(いや、十分に遠い・・・)ポイントにしました。そんな事情がありペースを上げて立川と武蔵村山のバス停を回ります。

 

本日最終は砂川町八丁目バス停留所です。ペースは上げましたが思ったより速く回ることが出来、14時ちょうどに終了。18時ころには家に帰れる時間です。

 

今日は快晴でしたが途中から雲が多くなってきました。そのおかげで逆光や暑さを回避でき、水分補給や休憩などもあまりしなかったので、途中の武蔵砂川駅で休憩して帰宅です。10年前に駅めぐりをしていた時に来ていますが、その時の写真を見返してみたら全然違ってすっかりキレイになってます。前過ぎて記憶がないですね。

 

走行距離は87km、最高速度は34.6km、AV速度15.9kmでした。

今回回ったコースは道幅も広いところが多く、公園もたくさんあり、色々やりやすかったです。今回、急遽立川周辺にしましたが再度計画してみようと考えています。