FLEX STYLE

アウトドアなきつね

4/1 春!城ヶ島

先月、ようやく重い腰を上げて走りに行きましたが、その後はダラダラ過ごしてもう4月です。すっかり暖かくなり言い訳もできなくなったので宣告通りK3で城ヶ島です。

 

朝7時の長者ヶ崎です。陽気も良く一日楽しく走れそうです。

 

桜も開で所々で楽しめます。

 

いつもの城ヶ島公園に到着です。

 

今日は時間に余裕があるのでのんびり休憩です。

実はヘルメットを新調しました。本日デビューです。今年は輪行を満喫しようと考えていたので被ったまま電車に乗っても違和感のないシンプルなものを探していてこれになりました。定番のOGKで面白みがないですが、一番しっくりきます。普段使っているヘルメットの半値ですが、かなりいいです。K3専用で乗るときはこれを被ります。

 

三浦海岸を目指し走ります。

 

三浦海岸の景色、いつ来てもいいですね。

 

久里浜港まで海岸線沿いを走ります。春ですが今日は風もさほど強くないです。ここで30分ほどのんびりして遠くに見えるくりはま丸が出港したのを見送って帰ります。

 

いつも三浦半島方面から帰るときは鎌倉の街中を通り抜けますが、今日は鎌倉海岸に出て江ノ島まで海岸沿いを走り遠回りして帰りました。久しぶりの長距離出走で気分良く走れたので来週も晴れたらもう少し遠くに行こうと考えてます。

 

走行距離は90km、最高速度は42.9m、AV速度18.6kmでした。

ほかのサイトで見て知っていたのですが、キャットアイのサイコンとK3の組み合わせだと時速43km以上は測定できないとのことで、それを本日、確認することができました。表示がおかしくなるので今後はMAX42kmを心がけます。

ところでK3は3段変速、ワイドレシオが好きな自分ですがさすがに長距離を走ると物足りなく間が欲しいと感じました。