FLEX STYLE

アウトドアなきつね

サイクルモード2008

今週はサイクルモード2008に行ってきました。
東京会場は11月7・8・9日の3日間開催されますが8日に行ってきました。
幕張メッセに行くのも久しぶりです。神奈川からだとちょっと遠いですね。

イメージ 1

イメージ 2

10時の会場時間にあわせて入場しました。天候は雨でしたがかなり混んでました。


イメージ 3

一目散にKHSブースへ。やっぱりKHSの小径車はカッコいいです。
見るのに夢中になってしまい写真を撮るのを忘れていました。
注目はF20-S、F20-T2の2台で次期愛車の候補になりそうです。


イメージ 4

お次はダホンを見にアキボウブースへ。


イメージ 5

イメージ 6

2009年から復活するビテスですが、今年の限定モデルのカスタム仕様車が展示してありました。
ビテスは自分の中で注目の1台です。やっぱり次期愛車はダホンのほうが無難かな~と思いました。


イメージ 7

お次はBD-1、ブロンプトンを見にミズタニのブースへ。
折り畳んだ状態が各メーカーのノウハウが現れる部分なのでので折り畳んだ状態がとても気になります。

以下、気になるメーカーの折り畳み状態の写真をまとめてみました。


イメージ 8

ブロンプトン折り畳み状態。
初めて見ましたが噂どおり折り畳むとかなりコンパクトなのと折り畳み時間は速いです。


イメージ 9

BD-1折り畳み状態。
サドルが突き出ているのがちょっと気になります。


イメージ 10

KHS折り畳み状態。
上級モデル商品ではないのでちょっと奥行きが大きめでした。


イメージ 11

ダホン折り畳み状態。
我が愛車のメトロと同じなので一番見慣れてます。


イメージ 12

イベントステージではファッションショーが開催されてました。
なんちゃってファッションの自分には無縁です。


イメージ 13

余談ですがダホンのカタログは有料です。
エコバック付きだったので良しとします。作りがしっかりしていて使えそうです。



そのほか瀬戸内しまなみ海道振興協議会のブースで担当者の方にしまなみ海道の説明をしていただきました。
いつかは走ってみたいという願望がありましたが更にその気持ちが高くなりました。
正味2時間程度でしたがかなり満喫できました。