FLEX STYLE

アウトドアなきつね

10/14 平塚ポタ

朝早く目が覚めたのでふらっと平塚方面へメトロを走らせました。
噂の湘南平の上り坂にチャレンジしてみることにしました。

イメージ 1

いつもなら通過地点なので一気にここまで来たという感じです。
ここから国道1号線を離れます。


イメージ 2

いよいよ湘南平の難所の坂を上ります。
入口で記念撮影ですが、反対!犬猫焼却炉って立て看板が目立ちます。こんなとこに立てなくっても。。。


イメージ 3

想像していたよりキツイ上り坂でこりゃマズイって感じでした。
気持ちとは裏腹に脚がついてこないという感じです。こんなんじゃ箱根なんて当分無理だっ。


イメージ 4

短い坂をのぼりきりレストハウス前でお決まりの記念撮影。


イメージ 5

朝早いのでほとんど人がいません。


イメージ 6

ここにも石碑があったので改めて撮影。


イメージ 7

TV塔からの平塚中心部の眺めです。いい景色で最高です。


イメージ 8

江ノ島方面の眺めです。朝焼けの逆光でちょっと写りがイマイチです。


走行距離は46km、最高速度は55.8kmです。AV速度は18.4kmでした。
走行距離が短かったので物足りない感じです。
自転車で走るには涼しくいい陽気でした。