FLEX STYLE

アウトドアなきつね

9/15 境川CRポタ

今日は純粋に境川サイクリングロードを走りに行きました。
その目的はジテツウ用に購入したホダカのスコルト270のシェイクダウンです。
購入してから1ヶ月近く放置状態でしたが本日やっとデビューしました。

イメージ 1

いつものスタート地点。しゅっぱ~つ!
ここから行ける所までサイクリングロードを走ることにしました。


イメージ 2

これがホダカのスコルト270。ジテツウ用に購入したマシンです。
ジテツウチャリは”一万円で買えるモノで十分!”というのが信念でしたが、今回は少々奮発して一応ブランド品を購入しました。数えたらこいつで5代目でした。


イメージ 3

と思ったらあっという間にゴール。ややのんびり走り1時間10分程度でした。


イメージ 4

国道246号線の合流が一応終点になります。


イメージ 5

ここからUターンしてハイペースで帰ることにしました。40分でスタート地点に戻ってきました。


サイコンが無いので走行距離は正確ではないですが、CRの標識から判断して38km程度と思われます。

シェイクダウンの感想
重い      :自転車に乗っているというか運んでる感じ。
曲がらない :ハンドルが重い。慣れでしょうけどメトロと比較するとどうしても。
手がしびれる:グリップがごつごつしているので長距離だと手が痛くなってしびれてくる。
レボシフト   :意外と使い勝手がいい。でも何速に入っているか目視しないとわからない。
Vブレーキ  :当然効きは良い。こいつを選んだ最大の理由。ちょっと遊びが多いか。

総評
通勤には十分すぎるでしょう。
過去の中国製と比較すると造りが全然違います。細かい部分の処理がしっかりしており驚きです。