FLEX STYLE

アウトドアなきつね

9/13 熱海ポタ

今日は真鶴半島を走り最終目標は熱海駅を設定。
気合を入れて6時に出発。今日は暑くなりそうなのでハンガーノックに注意し走行しました。

イメージ 1

目的地は遠いので小田原まではとにかくとばしました。
箱根方面との分岐の早川口まで約2時間、いい感じです。


イメージ 2

いよいよ国道135号線です。振り返って撮影、ひっきりなしに車がくるのでちょっと怖いです。


イメージ 3

有料道路方面を避け山ルートへ。車が少なく走りやすくなりましたが上りがキツイ。


イメージ 4

やっと真鶴の看板が出てきました。この辺りからご褒美の下り坂に。


イメージ 5

とりあえず真鶴駅へ。このあと真鶴半島を軽く一周~。


イメージ 6

と思いきや、想定外にアップダウンがありお疲れ気味で真鶴岬へ到着。


イメージ 7

この時点で50km程度の走行ですが、結構ハイペースだったので脚にきてました。先は長いのに。。。
この階段をおりるのが辛かった。


イメージ 8

三ツ石が見えるところまで階段をおり撮影。


イメージ 9

真鶴半島を後にして熱海方面へ。熱海駅の入り口へやってきました。


イメージ 10

目標の熱海駅に到着です。自宅から寄り道時間を入れて約4時間半かかりました。


イメージ 11

駅前には機関車と足湯があります。さすが熱海です。


イメージ 12

このあと海岸沿いのサンビーチへ。


イメージ 13

渋滞とホテル街、熱海らしい景色です。


イメージ 14

サンビーチ前にあるお宮の松です。
ここを最後に自宅を目指しひたすら走り続けました。


本日は走行距離141km、最高速度は55.4km、全てにおいてこれが限界だと感じました。
国道135号線と真鶴半島のアップダウンにかなり体力を消耗しました。
AV速度20kmといつもより2km以上も速く走りちょっとがんばりすぎたかもしれません。
また今回は休憩も少なかったことと、暑くて水分補給もしすぎたかもしれません。
小径車でここまでやるのはもはやポタリングではないでしょう。