FLEX STYLE

アウトドアなきつね

9/21 多摩川CRポタ

やっぱり神奈川県といえば多摩川サイクリングロードを走ってみたい!ということで行ってきました。

イメージ 1

いつもの境川CRのスタート地点。時間は5:30です。


イメージ 2

空は暗く陽気は涼しく走りやすくていいですが雨が心配。
境川CRは少しだけ走り横浜方面へ。


イメージ 3

早々に横浜に到着。結構飛ばし、一時間ちょっとで来ました。
国道15号線を走り多摩川を目指します。


イメージ 4

川崎市に突入。休憩を入れてここまで一時間半くらいでしょうか。


イメージ 5

いよいよ多摩川CRです。神奈川県側の右岸コースを選定です。


イメージ 6

やっぱり境川CRとは違い河川敷があるので眺めがよく最高です。


イメージ 7

宿河原堰堤で少々一休み。


イメージ 8

途中から気分を変えて東京都側の左岸コースへ。道幅も広く走りやすいです。


イメージ 9

そろそろ帰宅に向けて立川市の手前でCRを外れて一般道を走ります。


イメージ 10

拝島橋をゴール地点とし走行していましたが道に迷ってしまい、再びCRに戻り右岸側を走行。
このあとCRがなくなったのでまたまた住宅街に迷い込む。


イメージ 11

拝島橋手前の左入橋交差点付近の道に出てきました。ここは雪山に行くときによく通る見慣れた道です。
ここで急に雨が降ってきたので近くの空きテナントの庇でしばしの雨宿りと休憩。
ここで帰る決意を固め、雨が小降りになってきたところで引き返しました。
実はここでサイコンがリセットされていることに気づき心が折れた。。。


イメージ 12

町田市に入ってから急に雨が強くなり携帯で天気を確認、雨雲が神奈川県全体を覆っていることを確認し、諦めて濡れて帰ることを決意。かなりの雨でビショビショで家に到着しました。
帰ってからメトロを拭きあげてピカピカになりました。昨日拭いたばかりなのに。。。


サイコンがリセットされたと思われる時点までの走行距離を覚えていたのがラッキーでした。
走行距離は132km、最高速度は52.4kmです。AV速度は計算から21km程度と思われます。
今回の教訓ですが、サイコンのスイッチの押し方に注意することと、出来るだけ走りながら操作しない方が良いということがわかりました。また、初めて本降りの雨の中を走行し、雨対策はしているもののまだまだ対策不足ということがわかりました。
今日はフラットな道が多かったのでまだ走れそうでした。