FLEX STYLE

アウトドアなきつね

2/24 バス停めぐりポタリング70

復活したバス停めぐりを引き続き実施、本日はビテスで三浦半島方面へ。

イメージ 1
朝7時20分の藤沢橋です。先週とほぼ同じ時間に出発です。
天気もよく暖かい予報なので気分よく走れそうです。

イメージ 2
9時ちょうどに三浦海岸に到着しました。この爽快な景色にテンションが上がります。
いつもは相模湾沿いを南下して三浦海岸沿いを北上するのですが、本日は少々訳ありで逆ルートです。同じルートだと同じ様な写真になってしまうので、午前と午後の日差しの違いで変化のあるバス停の写真を撮ります。所詮バス停なのでどうでもよいのですが・・・

イメージ 3
三浦の毘沙門付近の高台の道です。ここは海が見えて周辺も長閑で良い感じの場所です。順調に撮影してあっという間に三崎へ。交通量も人も少なく撮影しやすかったのですが折り返してからが少々大変そうです。

イメージ 4
三浦半島は葉物の落としモノが多いんです。大根の葉は日常茶飯事で写真はキャベツでしょうか。どんな積み方をしているのかわかりませんが、なんで落とすのか不思議です。

イメージ 5
本日の終了地点は長井バス停留所でその近くにある富浦公園にて。ここで少し休憩して帰りました。三崎港から相模湾沿いのルートで北上してきましたが渋滞も多く、更にバスの本数も多いので乗車する人がひっきりなしに来るので撮影ができず待ち時間が多くてなかなか進みませんでした。予想はしていましたが混みそうなルートはやはり午前中に済ませたいものです。

走行距離は96km、最高速度は39.9km、AV速度16.8kmでした。
今日も暖かく過ごせましたが少し暑いぐらいでかなり汗をかきました。
先週よりも少し距離が伸び、ほぼ同じ時間に帰ってこれましたが疲れは先週ほどではなく余裕です。ビテスに慣れつつあるということでしょうか。そのビテスですが今回めでたく走行距離が10000kmを越えました。購入してから約10年で達成、その間大きなトラブルや事故がなくなによりです。