FLEX STYLE

アウトドアなきつね

3/25 バス停めぐりポタリング63

仕事が忙しくお疲れ気味でなかなか走りに行く気が起こりませんが、暖かくなってきたので体にムチを打ち、久しぶりにビテスで出走です。

イメージ 1
朝7時の境川CRです。
出発早々にサイコンが反応しないトラブルが発生し時間を大幅にロス。サイコンが動かないとモチベーションもあがりませんが、あきらめて出走しました。この後、走りながら先日交換した電池が悪いのではと思い、20kmのポイントとなる大和で電池を交換したことで反応するようになりました。最初に少しだけ動いたのでまさか電池が原因とは思わず、壊れたと勘違いしていました。電池の使い回しは原因、次はケチケチせず新しいのを使用します。

イメージ 2
今日は相模原付近のバス停を回ります。前回の出走が1月で寒かったのですが、しばらくサボっていたおかげで季節は春間近、暖かくなってきて走りやすいです。
ちょっと目を引く要塞みたいな作りの上九沢団地のバス停を訪問。この建物、気になって調べてみたらやっぱりすごいみたいです。

イメージ 3
今日のノルマの相模川自然の村です。長閑でいいところでした。
日がだいぶ長くなって写真撮影もしやすくなってきたのでもう少しバス停をまわります。

イメージ 4
田名バスターミナルまで撮影したかったのですが、日が低くなってきたので残念ながら少し手前で終了です。田名バスターミナルはトイレが併設されているので便利です。ここで小休憩し帰宅です。

走行距離は97km、最高速度は44.9km、AV速度17.8kmでした。
今回はデジカメを新調して撮影に臨みました。初使用で使いなれていないので操作方法が良く分からないのと以前ほど広角のタイプではないので今までと距離感が変わりかなり使いづらいですが、格段に綺麗に撮影できるようになったのでどんどん使っていこうと思います。