FLEX STYLE

アウトドアなきつね

5/14  バス停めぐりポタリング26

久しぶりの出走は脚慣らしも含めてこちらも久しぶりとなるバス停めぐりです。前回の出走は3ヶ月前、だいぶ間が空いてしまいました。メトロで湯河原周辺のバス停をポタリングします。

イメージ 1
朝6時30分の馬入橋です。
自転車で走るにはちょうど良い季節と陽気でモチベーションも高い。久しぶりにメトロで出走ですがロードバイクに乗り慣れた後のメトロは遅いし直進安定性もなく慣れるまではかったるい感じです。

イメージ 2
今日は湯河原周辺のバス停めぐりです。湯河原の温泉街はいつ行っても人が少なく静かでいいところです。いつか泊りで行ってみたい温泉の一つです。

イメージ 3
湯河原の温泉街の近くにあるゆずり葉団地周辺のバス停をまわりましたが、この坂はすごいです。14%の勾配表示で長さも500mぐらいあるらしく、高台にある住宅街は多いですがここまですごいのは初めてです。自転車を降りて押して上りましたが、どんな激坂でも降りて押した記憶はないのですが・・・初めてかもしれません。メトロでなかった漕いで上ったかもしれませんが言い訳です。

イメージ 4
今日は真鶴駅付近で終了です。

走行距離は123km、最高速度は42.2km、AV速度16.8kmでした。
しつこいですが久しぶりだったので疲れましたがいい疲労感と気持ちよく走れたのでどんどん走りにいきたいと思います。