FLEX STYLE

アウトドアなきつね

2/6 市津湖~長柄ダムへ

1ヶ月ぶりの出走はまたも千葉方面、モノQで市津湖にある長柄ダムです。

ルートマップはこちら → http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-178.html

イメージ 1
朝6時30分の境川CRです。
日の出時間も早くなり明るいです。寒いですが、この時期にしては寒さも厳しくなく心地よい寒さです。

イメージ 2
今日は遠いのと夜は雨が降る可能性もあるので、ひたすら目的地へ向けていつもより早いペースで走ります。
千葉駅を抜けて初めて走る茂原街道です。天気がだいぶ怪しく寒くなってきました。

イメージ 3
市津湖手前で100mぐらい標高があがりますが思っていたより緩やかな坂で、黙々と上っていたら曲がる予定の交差点を通りすぎてしまい時間をロス。

イメージ 4
行きすぎてしまったため、先の交差点を曲がり、行く予定のなかった市津湖にある長柄川大橋に到着です。遠くにアウトレットの跡地の建物が見えたので行ってみることにしました。

イメージ 5

イメージ 6
事前調査では閉鎖されたと聞いていたので廃墟かと思いきやすごくきれいな状態で建物も駐車場も整備されていました。ロングウッドステーションという名の施設に変わっていて、スポットでイベントなどが行われる施設でした。これだけの施設を維持するのも大変だろうと思いつつ、本来の目的地の長柄ダム方向へ向かいます。

イメージ 8

イメージ 7
長柄ダムに到着。アースダムなので迫力はありません。大きな駐車場がありますが人がいないので静かです。結局、市津湖周辺を1時間ほど散策しました。遠いので15分くらいで帰ろうかと思ったのですが意外と見どころがたくさんで楽しめました。

イメージ 9
帰りの東京タワーです。
雨は降らなそうな雲行きで安心しましたが、帰りの疲労感はいつもより激しくヘロヘロで帰宅しました。

走行距離は230km、最高速度は42.1km、AV速度は22.7kmでした。
最近、ロングライドにちょっと飽きていて、走っている時の倦怠感がすごいです。今回はかなりの疲労感でしたがこの疲れが快感になってます。あと晴れていないとモチベーションも下がります。寒いのも影響しますね。春が待ち遠しいです。