FLEX STYLE

アウトドアなきつね

1/4 町田駅まで試走

2016年の初乗りはモノQで町田駅まで試走してきました。

イメージ 1
15時10分の境川CR、いつもよりかなり遅めの出発には理由があります。
昨日、整備した脚周りのチェックと、最近、夜の走行が多いので新しく強力なライトを購入したのでその性能を確認をするためです。

イメージ 2
購入したのはキャットアイのVOLT400です。2〜3日、悩みに悩みようやく購入したライトです。というのはワイヤレスサイコンに干渉し計測しなくなるという不具合があるようなので決心がつきませんでした。本当は別の場所に取り付ける予定でしたが、今まで取り付けていたキャットアイのライトのブラケットがそのまま使えるので、とりあえずそのままの位置で試してみます。

イメージ 3
今日は3月下旬頃の陽気で暖かくて気分よく走れ、境川CRの大和で折り返す予定でしたが、町田駅まで走ることにしました。

イメージ 4
今日のゴール、町田駅南口です。ここで折り返しです。脚周りは問題ありませんでした。これから暗くなるのでいよいよライトの性能確認となります。

イメージ 5
点灯パターンは5パターン選べますが、自分が使用するのはハイ、ミドルの2モードだけですので、まずは控えめな明るさのミドルモードを使用してみました。サイコンに干渉することはなく、しっかり速度が表示がされました。

イメージ 6
その後、真っ暗になりハイモードに切り替え。こちらも問題なく使えることを確認できました。

イメージ 7
ハイモード、笑いが止まらないくらい明るいです。今まで夜はゆっくり走っていたCRですが普通に走れます。早く買っておけばよかったと後悔。これよりも明るいライトの設定がありますがいったいどれくらい明るいのだろうと思ってしまいます。

走行距離は54km、最高速度は31.8km、AV速度は22.9kmでした。
次のロングライドが楽しみです。