FLEX STYLE

アウトドアなきつね

5/8 初めての半原越

ゴールデンウィーク最終日は初の半原越、余裕があれば裏ヤビツを回って帰る計画です。

ルートマップはこちら→http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-107.html

イメージ 1

朝7時の境川CRです。今日もビテスで出動です。
愛川町側から半原越を目指すので少々遠回りになりますがまずは津久井湖を目指します。


イメージ 2

今日は天気が良く気持ちがいいんですが峠にいくのでそれなりの装備をしていてちょっと暑い。


イメージ 3

津久井城山公園に到着しました。途中、サイコンがまたおかしくなり記録がリセットされるアクシデントがありましたが気持ちを入れ替えます。


イメージ 4

津久井湖です。いい眺めです。


イメージ 5

津久井湖から国道412号線まで途中ショートカットします。結構アップダウンのある道ですが、ここで今日は脚が回らないことが判明、裏ヤビツまで行けるか自信がなくなってきました。


イメージ 6

国道412号線から半原小学校入口の交差点を宮ヶ瀬湖方面へ。この坂、以前上ってますが結構な勾配です。


イメージ 7

半原越の入口がよくわからず迷いましたが表示を発見。ここからスタートです。


イメージ 8

自分があまり好きではない寂しい道で車も殆ど通りません。最初は緩やかで時折下りもありちょっと拍子抜け。


イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

なわけがないと思ってましたが、こんな感じのヘアピン、激坂が待ってました。なるほど噂どおりでした。印象は和田峠に似ていると思いました。勾配はこちらのほうが緩いかなという感じです。


イメージ 12

到着しました。距離は短いのであっという間でしたが今日はとにかく脚が回らないのでちょっときつかった。


イメージ 13

さて、清川村方面へダウンヒルです。こちらも結構な勾配なので今度チャレンジしてみようかと思います。


イメージ 14

またサイコンがおかしくなり、今度は何も表示されず完全に壊れてしまったようです。速度と走行距離が表示されないと走っていても楽しくないのともう脚が回らないので今日はこれで帰ることにしました。


イメージ 15

帰りは向かい風、更に暑さもありのんびりしたペースでしたが伊勢原周辺は景色がよく気持ちよく走れました。


走行距離は101km、最高速度は43.4kmです。AV速度は不明。
脚がお疲れ気味のようです。全然回らず余計に疲れました。
サイコンの不調の原因がわからず、どうしたらいいのか悩み中。