FLEX STYLE

アウトドアなきつね

5/4 しまなみ海道ポタ(2日目)

しまなみ海道2日目(最終日)です。
朝から雨、天気予報を確認したら雨のち曇だったので佐田岬観光をしてからポタることにしました。

イメージ 1

今日は多々羅大橋を渡ることが目標!ということで西瀬戸自動車道車で大三島を目指します。
この時点で既に15時を過ぎてました。佐田岬の往復で約300kmもあり結構時間がかかってしまいました。


イメージ 2

多々羅しまなみ公園に車を止めて急いでセッティングします。夕刻なのでスムーズに駐車できました。
いざ、出発です。


イメージ 3

多々羅大橋を渡るために自転車道を上って行きます。


イメージ 4

いよいよ多々羅大橋を渡ります。景色が最高でした。


イメージ 5

生口島に上陸です。


イメージ 6

時間がないのでここでUターンすることに。せっかく生口島に来たので少々海岸沿いを走ってきました。


イメージ 7

大三島に戻って最後の記念に自動車道の入口の案内板の前で記念撮影。ポタリングはこれで完了です。


走行距離は11km、最高速度は30.6kmです。AV速度は14.0kmでした。
生口橋因島大橋に行けず消化不良で終わってしまいましたが、この2日間、十分に満足できました。
この二つの橋を走れなかったのは残念ですが、再び走りに来たいという想いが湧いてきました。
近いうちに絶対に再訪しようと思ってます。