FLEX STYLE

アウトドアなきつね

ビテスの部品交換

今日は久しぶりにポタリングの予定でしたがあいにくの雨で断念。ということでビテスの部品交換を行いました。

イメージ 1

まずはリムテープの交換です。先日のスキー帰りにY'sRoad入間に寄り道して買ってきました。
先週、パンク修理をしましたがちょっと不安なので交換することにします。パナレーサーです。


イメージ 2

改めてタイヤをはずすとやっぱりリムテープがズレてました。正解です。


イメージ 3

新しいリムテープを取り付けました。意外と硬くなく取り付けはしやすかった。


イメージ 4

無事交換完了です。


イメージ 5

お次はグリップ交換です。メトロと同じエルゴンのグリップにしました。


イメージ 6

グリップが長くシフトレバーまで遠いのでこちらも15mmカットしました。


イメージ 7

現在装着されているバイオロジックのグリップは取り外します。


イメージ 8

エルゴンのグリップを装着、シフトレバーとブレーキの位置を調整して完了です。


そろそろポタリングにでもと思うのですが購入してから2ヶ月、まだどこにも行ってません。
久しぶりのポタリングはメトロでと思っているのでビテスデビューはまだ先になりそうです。