FLEX STYLE

アウトドアなきつね

12/23 座間・相模原ポタリング~走り納め

今年最後の出走は座間と相模原をメインにヴァージュでポタリングです。

 

朝6時10分の境川CRです。

寒すぎる朝です。最強寒波到来で関東地方以外は大雪や厳しい寒さとなっているので、当然ですが影響はあります。快晴予報なので昼間はこの寒さが和らぐと思いますが、久しぶりのこの寒さに心が折れてます。

 

はい、ピーカンです。丹沢山系の景色が素晴らしい。

 

昭和橋からの相模川の眺めも綺麗です。お昼過ぎですがだいぶ寒さが和らいできて走りやすくなりました。

 

相模原で西門商店街の中を通りました。アーケード街ですね。

 

予想通りシャッターが閉まっているお店が多く、人通りも少なくある意味風情があります。雨風が凌げて買い物できるなんて最高なんですが、今の時代は車で買い物ですから・・・昭和の象徴ですね。

 

日が落ちると一気に寒くなります。帰りは町田駅前から境川CRで。

 

走行距離は128km、最高速度は59.6km、AV速度16.6kmでした。

今日は座間から相模川を渡り厚木、愛川町と走り、相模原という感じでくるっと回ってきました。建物撮影が主目的で走ってますが、先週もそうでしたが走る距離が少し多いかなと思うので100km以内にして早めに帰りたい。朝晩は寒いので。

今年の冬は走る宣言をしましたが、考えを改めたくなってきました。寒い中走るのは辛いし、若くもないし無理する必要もないので。とりあえず今年はこれでおしまいなので年が明けたら考えます。