FLEX STYLE

アウトドアなきつね

12/16 横浜・川崎ポタリング

ヴァージュで3連続の横浜・川崎ポタリングです。

 

朝5時50分の境川CRです。

朝なのに異常な暖かさで夏スタイル+ウインドブレーカーで行こうと悩んだくらいです。終日曇り予報なので日中も気温は変わらないと思い、冬ジャージに中は半袖、下は秋タイツで出発です。風も強くスタートは追い風で快調でしたが、横浜に入ったあたりから風向きが少し変わり、急に気温が下がった感じになったので正解でした。

 

子安付近。今日はこんな陽気の中走る予定でしたが・・・

 

武蔵小杉駅前にて。8時頃にポツリと雨が落ちてきたのですが見事に晴れました。

しかし武蔵小杉は変わりましたね。20年以上前ですが、よくこの駅前通りを車で走っていたのですが、タワーマンションや商業施設が立ち並びかなり賑わってます。こんなお洒落なところに住めるなんて羨ましい。お金持ちじゃないとムリですね。

 

今回は川崎を横断する感じで走っているのですが中原区がメインという感じです。この辺りはバス停めぐりでも来ていないのでほぼ未知の場所になります。等々力球場前ですがもちろん初めてです。しかし天気が良すぎます。

 

今日は円を描くように走り最終は境川CRで帰りました。夕方、少し雲が出てきましたが日中は太陽も見えて程よい涼しさのなか走れました。

 

走行距離は125km、最高速度は37.8km、AV速度16.5kmでした。

また自転車を倒してしまいサイコンのボタンが吹っ飛びました。幸いにも今回はバンドも切れず、ボタンもすぐ見つかり事なきを得ました。気を付けたいですね。

それよりも地球は大丈夫なんだろうか。これだけ暖かいとホント気になります。