FLEX STYLE

アウトドアなきつね

9/10 バス停めぐりポタリング156-輪行

9月最初の輪行バス停めぐりは小金井と小平です。

 

朝7時30分、府中本町駅からスタートです。初めて始発列車に乗らず40分遅れです。夜が明けるのが遅くなり朝の撮影がしづらいので時間調整です。

 

小金井と小平にまたがる小金井公園周辺のバス停をくるっと回って撮影です。立派な公園でうらやましいです。大学生のころ、公園内の弓道場に何回か行ったことがあるのですが全く記憶がなく懐かしさもありません。

 

本日は消化しきれない前提で多めのノルマを設定しましたが、50ヶ所のバス停を回ることができました。朝だけでなく夜も暗くなるのが早くなり16時まで粘りましたがキリが良いのでココで終了、最終は花小金井南町&南町一丁目バス停留所です。

 

胸の痛みも消えて輪行で帰る言い訳もできなくなったので自走で帰りたかったのですが、日曜日というこもあり明日に備えるために、いつものごとく輪行帰宅です。それでも少し距離を走りたかったので小田急永山駅まで行く予定でしたが、時間が遅くなってしまったので、府中本町駅に戻ってきました。16時50分に終了です。

 

走行距離は37km、最高速度は28.4km、AV速度13.0kmでした。

暦はもう秋なのでだいぶ暑さが和らいできた感じです。前回から少し時間が空いて久しぶりなせいか脚が攣りそうな状態です。前回も同じような感じ帰り、夜の睡眠中に攣り激痛で大変な思いをしました。今回は寝る前にケアします。何歩歩いているのか一度計ってみたい気がします。