FLEX STYLE

アウトドアなきつね

4/24 バス停めぐりポタリング109

本当は東京都のバス停めぐりをしたかったのですが、明日から緊急事態宣言に入るということで県内に変更、場所は初の伊勢原周辺です。

 

f:id:butchart_sg5:20210424201957j:plain

朝6時40分の戸沢橋です。

本日快晴、久しぶりの西方面、久しぶりの富士山、久しぶりのビテス出走です。

 

f:id:butchart_sg5:20210424202541j:plain

まずは大山ケーブルバス停留所を目指して久しぶりのヒルクライムです。

 

f:id:butchart_sg5:20210424202748j:plain

県内の名だたる坂は上ってきましたが、この勾配もなかなかです。久しぶりで辛かった。

 

f:id:butchart_sg5:20210424203121j:plain

大山ケーブルバス停留所に到着。標高がそれほど高くないので助かりました。

 

f:id:butchart_sg5:20210424203400j:plain

思ったよりも人が多くでびっくりしました。駐車場も満車で待っている車もチラホラ。寒くも暑くもないイイ時期なのでなかなか自粛は難しいのかもしれません。次はバスで来てケーブルカーに乗りたいと思いました。観光用のパンフレットを入手。

 

f:id:butchart_sg5:20210424203730j:plain

午後は晴れでしたが薄雲がかかり撮影しやすいコンディションとなりました。日差しを気にしなくてもよくなり、帰り道は今までスルーしていたバス停を撮影しながら走り、かなりの数のバス停を撮影することができました。

 

走行距離は73km、最高速度は41.8km、AV速度14.4kmでした。

気持ちよく走れ撮影が出来た1日でした。ただ久しぶりのビテスはやっぱり走らんのでかったるいです。緊急事態宣言が明けるまでは近場を走ることになるのでビテスで頑張るつもりです。小回りが効きスタンドがあって何処にでも停められるのは楽です。