FLEX STYLE

アウトドアなきつね

8/12 惨敗!ヤビツ峠

今年初めてのヤビツ峠にモノQで行ってきました。表ヤビツです。

イメージ 1

午前6時20分の馬入橋です。久しぶりのロードですが何かリズムがつかめず脚も回らない感じあまり調子がよくありません。このところお疲れ気味でモチベーションもイマイチなのですがこれって夏バテでしょうか。


イメージ 2

名古木の交差点に到着しました。ここで水分補給をしたのですがいつものごとく500mlを一気に飲み干してしまい、これが後で悪影響を及ぼすことに。
久しぶりの表ヤビツですがタイムを計ります。今日の調子を考慮して50分切りが目標。


イメージ 3

ヤビツ峠に到着、ベストより約7分半も遅い54分37秒という情けない結果でした。脚が想像以上に回らず、更に朝食の取りすぎとスタート前の水分の取りすぎで途中から気持ち悪くなりこれもいけなかった。それにしてもちょっと遅すぎた。


イメージ 4

気持ちを切り替え裏ヤビツのダウンヒル。裏ヤビツは涼しくて最高です。途中、工事をしていて新しい橋が架かっていました。それよりも裏ヤビツはもう少し道をメンテしてくれると走りやすいんですが。


走行距離は120km、最高速度は59.8kmです。AV速度は23.1kmでした。
ロードは乗り続けてないと久しぶりに乗った時にかなり疲れます。全身疲労に襲われる感じで特に今日は背筋がダメでした。毎日筋トレしていてもやはり使う筋肉が違うようです。折りたたみならまだまだ走り続けられる距離ですが今日は限界にきてました。もう少し乗り込んでからまたタイムアタックしようと思います。