FLEX STYLE

アウトドアなきつね

四国といえば

四国に行った時のお話ですが歴史上の人物で四国の有名人といえば・・・

イメージ 1

やはり坂本龍馬でしょう。四国に行ったら龍馬像を見なくては・・・ということでやってきました。
さすが人気者です。観光客が多すぎてなかなか撮影ができません。
といいつつ実はあまり興味ないです。

イメージ 2

ということでお次は山内一豊像を見に高知城へ・・・
観光客はあまり居ません。
こちらも興味ないです。

イメージ 3

で、訪ねたのは長宗我部元親像。
実は四国に来た目的のひとつはこれです。
戦国時代に四国全土を統一したやり手の大名です。
さぞかし賑わっているかと思いきや、なんと誰も居ない貸切状態でした。
この後に高知県立歴史民俗資料館に行って元親の歴史を勉強してきました。