FLEX STYLE

アウトドアなきつね

3/9 出走400回目&ヴァージュ5000Km~三浦半島

いろいろめでたいことが重なりましたが、今回は自転車に乗り始めてから400回目の節目となります。更に2年前に購入したヴァージュの走行距離が5000kmを越えます。だからと言って特にどこか変わったところに行くつもりもなく、定番の三浦半島くるりと回ります。

 

朝6時30分の鎌倉駅、裏駅の方です。まずは城ヶ島へ向かいます。出発時の走行距離は4999kmだったのでこの時点で既に5000km超えです。

 

城ヶ島大橋ですが、途中から写真のように路面がぬれていてヴァージュが泥だらけになりました。どうやら三浦半島は明け方近くに雨が降ったようです。

 

8時5分にいつもの城ヶ島公園に到着。いつものベンチで小休止して久しぶりの観音崎を目指します。

 

キャベツと大根と富士山です。

 

天気が良くて気持ちのいい陽気です。

 

久しぶりの観音崎に到着。自転車じゃなければのんびり散策したいとことですが早々に次の目的地へ。

 

横浜みなとみらいへ向かいます。三浦半島東京湾側から富士山が見えるのは意外です。観音崎東京湾側に張り出してますから右手に見えるんですね。

 

途中の大通り公園で今回も桜に遭遇、オカメザクラです。

 

横浜みなとみらいに到着。この辺りは人通りが少ないですが、周辺は人が多く嫌になり目的も達成したので早々に帰ります。

 

横浜ランドマークタワーの真下に来ましたがさすがに高い。

 

14時5分の境川CR、金沢橋から合流し帰宅です。

 

走行距離は126km、最高速度は52.1km、AV速度20.0kmです。

思っていたよりも寒い一日でした。大した距離は走っていないのですが、風もあり更に冷たかっので疲れてしまいました。今年は200km超えのロングライドを数回走りたいので徐々に距離を伸ばして体力をつけていきます。