FLEX STYLE

アウトドアなきつね

5/27 バス停めぐりポタリング147-輪行

今週末もK3で青梅市オンリーでバス停めぐりです。

 

青梅駅からのスタートです。

 

天気は快晴、暑くなりそうです。新緑の時期で景色もすばらしい。

 

ノルマも多いのでテンポよく撮影のつもりでしたが意外と交通量が多く、大型トラックの他にライダーやサイクリストも多い。思ったよりスムーズに撮影が出来ず時間がかかります。このあたり、秩父多摩甲斐国立公園のエリアで天気が良く梅雨入り前の絶好の観光日和なので仕方ありません。

 

本日ノルマ最終は沢井駅入口バス停留所です。イメージしていたよりもだいぶ遅くに到着。この後、余裕があれば帰り道沿いに撮影を残したエリアがあり寄り道するつもりでしたが、それよりも日が低くなって撮影がしにくく可能であれば撮影します。

 

雲が出てきましたが一日良い天気でした。

 

帰り道に撮影したいバス停が5か所ありましたが、低い西日に苦戦しつつもなんとか全て撮影できました。終了時間は16時30分と大分遅くなりました。ここから家まで4時間かかりますが、当然クタクタで帰宅となります。

 

走行距離は98km、最高速度は43.0km、AV速度16.1kmでした。

朝4時起きで帰りは20時半、輪行とはいえ疲れます。更に同じような工程で2週続きはなかなかハードで少し休みたい。来週から雨続きで梅雨入りっぽいので休めると良いのですが、天気が良い日は行かないともったいない気分になるので雨を望みます。