FLEX STYLE

アウトドアなきつね

5/21 バス停めぐりポタリング146-輪行

今回もK3で輪行バス停めぐりです。

 

スタートも同じく河辺駅、ただし今回は南口です。前回と同じく7時に到着し、同じく青梅市メインでバス停を回ります。

 

曇りですが時より青空も見える陽気です。暑くならないのでこのぐらいが助かります。

 

撮影も順調に進み、本日ノルマ最終の飯能市にある保入沢バス停留所に14時に到着。国際興業バスのバス停で今回初となります。このタイプのバス停標識は撮影しやすいのでこれがスタンダードだと埼玉攻略も対応しやすいのですが。ちなみに同じ埼玉系の西武バスは撮影しにくいので嫌ですね。色々言ってますが、埼玉を攻略するかは考え中です。ちょっと遠いし。

 

早く終わったので以前撮影し忘れて心残りだったバス停があるので寄り道して帰ることにします。青梅近辺は長閑で景色も良く気分良く走れます。

 

心残りは都営バスの霞町新町バス停留所です。西東京バスの霞町新町バス停留所は撮影したのですが、ルートが違うので別の場所にあることに気が付かず、スルーしてしまいました。事前調査はしていくのですが、時々忘れてしまうことがありバス停あるあるです。

 

走行距離は88km、最高速度は42.3km、AV速度16.2kmでした。

引き続き輪行のバス停めぐりを続けますが始発出発は結構きついです。4時起きですが、今は始めたばかりでテンション高いので起きられますが、慣れた時には辛そうです。