FLEX STYLE

アウトドアなきつね

3/12 熱海~バス停めぐりポタリング128

春が来ました!!ヴァージュで初熱海です。

 

f:id:butchart_sg5:20220312202538j:plain

朝6時45分の馬入橋です。

今日は暖かく風も春にしては穏やか。快晴予報なので良い景色を見ながら楽しく走れそうです。

 

f:id:butchart_sg5:20220312202703j:plain

早川~根府川間の国道135号線です。この時点で時間は10時過ぎと本来なら既に帰ってくる時間ですが、今日は途中で久しぶりのバス停めぐりを小田原駅周辺でちょこっとだけ実施したので1時間半ほど時間をロスしています。ですので気分的に疲れてますがこの景色にパワーをもらいました。

 

f:id:butchart_sg5:20220312203621j:plain

熱海が見えてきました。

 

f:id:butchart_sg5:20220312203654j:plain

熱海サンビーチ付近は梅が咲いて綺麗でした。

 

f:id:butchart_sg5:20220312203830j:plain

f:id:butchart_sg5:20220312203840j:plain

親水公園に到着。ここでコーラを飲みながら15分ぐらいダラダラと過ごす。天気が良いので見慣れてますが飽きないです。

 

f:id:butchart_sg5:20220312204120j:plain

f:id:butchart_sg5:20220312204128j:plain

f:id:butchart_sg5:20220312204134j:plain

f:id:butchart_sg5:20220312204142j:plain

熱海サンビーチに戻ってきました。ここでも景色を見ながらダラダラしていましたが、実はバス停めぐりの後半戦を残しており、しばらく居たかったのですが早めに切りあげます。

 

f:id:butchart_sg5:20220312204631j:plain

帰りの相模湾

 

f:id:butchart_sg5:20220312204706j:plain

後半戦のバス停めぐりは大苦戦、バス停が見つからない。名称が変わっているバス停が多いようでスマホで調べながら回り、かなり時間をロスしましたがなんとかノルマを達成、美濃里橋バス停留所で終了です。

 

走行距離は132km、最高速度は51.2km、AV速度19.5kmでした。

熱海に行って帰ってくるだけだと時間が余るのでバス停めぐりを入れましたが、少しだけの予定が24ヶ所も回る計画を立ててしまい、熱海に走りに行くのがメインだったはずがバス停めぐりがメインみたくなってしまいました。バス停めぐりは疲れるので次回は程々にして純粋に走りを楽しみたいと思います。と言っても計画に入れてしまうのは病気みたいなもんなので仕方ないですが。

前回、サドルがしっくりこなかったのでビテスで使っていたものに交換しました。思っていたほど違いはわからず、ハンドルの位置やサドルの高さがビテスとは全然違うのでそれがしっくりこない原因かもしれません。色々試す必要がありそうです。