FLEX STYLE

アウトドアなきつね

2/23 バス停めぐりポタリング92

今回は福生羽村周辺をモノQでバス停めぐりです。

 

f:id:butchart_sg5:20200223215636j:plain

朝6時15分の境川CRです。

昨日は強風で今日も影響がありそうな感じでしたが今のところ風はなく穏やかな感じです。快晴で暖かい予報なので走りやすそうです。

 

f:id:butchart_sg5:20200223220106j:plain

福生といえば横田基地のイメージ、車でも通るくらいなので未知の場所です。福生市役所に来ましたが立派すぎて驚きました。この露出した階段が目を引きます。同じ形の建物が後ろにもうひとつあり更に驚きです。

 

f:id:butchart_sg5:20200223220752j:plain

途中から羽村のバス停をまわりましたが本数が少なく1日に1本だけとか、もっとすごいのが1週間に1本、それも片側を廃止してしまっている路線があり、明らかに路線を維持するためだけに走らせている感じです。住宅が多い場所なのにみなさん車を使用されているのでしょうか。ですのでバスを待つ人に遭遇することが殆どなく順調に撮影をこなし羽村台下バス停留所で終了です。

 

f:id:butchart_sg5:20200223221728j:plain

羽村台下バス停留所のすぐ近くにある水木公園で風船かばを発見。羽村市のシンボル?でしょか。

 

f:id:butchart_sg5:20200223222302j:plain

帰りに福生駅に行ってみました。

 

走行距離は134km、最高速度は55.4km、AV速度19.2kmでした。

昼過ぎまでは暖かかったのですが途中から冷たい風が吹き始めました。運よく追い風だったので、いい感じのスピードで走り帰ることができました。