FLEX STYLE

アウトドアなきつね

8/23 城ヶ島ポタ

今日は城ヶ島を目指します。
事前調査では先週の小田原と変わらない距離ですが、アップダウンが多いので少々気合を入れて望みます。
今日も天気がよくなく雨に濡れる覚悟で出発です。

イメージ 1

まずは海を目指して自宅からは鎌倉までひたすら走ります。
鎌倉の海岸沿いの滑川交差点から国道134号線を走ります。
ここからしばらく側道が狭いのとトンネルが続くので走っていて怖い。


イメージ 2

葉山マリーナです。このあたりまで来ると一安心です。かなり走りやすくなりました。


イメージ 3

後ろに長者ヶ崎を望みます。ここから横須賀市です。


イメージ 4

京急三崎口駅手前にある松並木です。長い上り坂が続きます。
帰りはこの下り坂で本日の最高速度の48.5kmを記録!


イメージ 5

京急三崎口駅を通過。


イメージ 6

城ヶ島大橋を渡ります。いよいよ城ヶ島です。


イメージ 7

目標の城ヶ島公園に朝8時30分に到着。
猫が端にちょこっと写ってますが、ここは猫が多くいつ来ても猫がたくさんいます。


イメージ 8

ミウ展望台から望む城ヶ島落雁です。三浦半島八景の1つです。


イメージ 9

城ヶ島灯台です。初めてきました。


イメージ 10

城ヶ島灯台の横にある、「海への祈り」像です。何の意味があるのかよくわかりません。


帰りはかなりいいペースで走り、行きより早い時間で帰ってこれました。
走行距離は82kmでしたが、今日はまだ体力が残ってました。