FLEX STYLE

アウトドアなきつね

8/17 小田原ポタ

今日の目標は小田原城です。
今日は天気がよくないようで多少雨に濡れる覚悟で出発です。

イメージ 1

イメージ 2

二週間前にも来た相模川の馬入橋です。
目的地はまだまだ先なのでここまで来るのに意外と早く感じました。


イメージ 3

イメージ 4

大磯の松並木です。
松並木の間を通り抜ける時の気分は最高です。


イメージ 5

小田原市の標識が見えてきました。
ここで小雨がパラついてきたので少々ペースを上げます。


イメージ 6

酒匂川を通過、後もう少しです。


イメージ 7

小田原駅に到着。
小田原駅には車ではよく来ますがここ数年で駅前の雰囲気もかなり変わりました。
駅ビルが出来たことが一番大きな理由ですが、駅前のお土産屋なども少なくなってきています。


イメージ 8

小田原駅を抜けて小田原城に到着。小田原城に来るのは10年ぶりくらいでしょうか。
愛車メトロをバックに小田原城天守閣前で撮影。


イメージ 9

小田原城天守閣前いる雌象のウメ子。
ウメ子は昭和25年にインドからやって来て年齢は60歳を超えているらしい。


帰りは向い風で行きより30分も余計にかかり、かなりバテました。
今日は4時間走り、走行距離は72km、最高速度は36.3kmでした。