FLEX STYLE

アウトドアなきつね

5/2 久しぶりのツーリング!熱海へ

そろそろバス停めぐりも飽きてきたのでGWは去年同様、ビテスで熱海へロングツーリングです。

イメージ 1
朝8時の馬入橋です。久しぶりの馬入橋と富士山です。
完全な夏スタイルで出発しましたが陽気もよく最高の気分です。今日は純粋に走りを楽しみます。

イメージ 2
一年ぶりの熱海ですが西方向に向かって走るのも久しぶりで、いろいろと変化が。
国道135号線から根府川駅方向へ向かう旧道との分岐がきれいになり信号も設置されていました。ここの道は混むので旧道へ向かう際は車の流れが切れるのを待つことが多かったのですが、信号のおかげで安全に旧道へ行くことが出来るようになりました。

イメージ 3
熱海手前の海光町バス停付近からの眺めです。今日は初島伊豆大島が見えます。

イメージ 4
1年ぶりなので熱海駅へ寄り道です。駅前は工事も完了し完全リニューアル、足湯がかなり大きくなり開放的な作りになってました。

イメージ 5
いつもの親水公園に到着。出発してから3時間で到着する距離ですが6時間かかりました。純粋に走りを楽しむ予定が根府川から熱海までのバス停の写真を撮影してしまうというオチがつきました。

走行距離は130km、最高速度は47.7km、AV速度は18.9kmでした。
結局、バス停を撮影してしまいましたがひたすら走るロングツーリングはいいですね。しばらくはロングツーリングを敢行しようと思います。