FLEX STYLE

アウトドアなきつね

11/8 バス停めぐりポタリング104

引き続きモノQで八王子のバス停めぐり、今回は小仏峠大垂水峠周辺です。

 

f:id:butchart_sg5:20201108194034j:plain

朝6時20分の境川CRです。

この時期にしてはかなり暖かい朝で快適です。晴れではないですが、先週は逆光に悩まされたのでこのぐらいがよい塩梅です。

 

f:id:butchart_sg5:20201108194800j:plain

高尾駅近くの国道20号線のイチョウ並木は黄葉が素晴らしい。でも強烈に臭い。

 

f:id:butchart_sg5:20201108195048j:plain

まずは小仏バス停留所を目指し浅川沿いの道を上っていきます。景色も素晴らしく今日はハイカーも多く見かけます。

 

f:id:butchart_sg5:20201108195330j:plain

プチヒルクライムをこなし小仏バス停留所に到着、トイレ以外何もないです。ここで乗る人はハイカーオンリーでしたが高尾山を越えてきたのでしょうか。先週の陣場高原と同じくバスが増便してました。スムーズに撮影出来たので次は大垂水峠を目指します。

 

f:id:butchart_sg5:20201108195914j:plain

久しぶりの大垂水峠、前は相模湖方面から上りましたが今回は高尾方面から。高尾方面からの上るほうが楽そうでアウター縛りで上ろうかと思ったくらいでした。でも根性も脚力もなく結局インナー使いました。何年ぶりか調べましたが今回も10年ぶり、前回行った陣場街道から和田峠を越えてその後チャレンジと言う元気っぷり。10年前は自転車に乗るのがすごく楽しかった時期でいろいろなトコに行ってましたね。

 

f:id:butchart_sg5:20201108200736j:plain

大垂水峠を越えダウンヒルです。宮の台第一橋からの眺め、後で渡る予定の桂橋が見下ろせます。

 

f:id:butchart_sg5:20201108200946j:plain

桂橋から宮の台第一橋を見上げます。あそこから下りてきたんですね。この時点でノルマはこなしましたが時間少し余ったので寄りたいバス停が1ヶ所、少し距離ありますが行ってみます。

 

f:id:butchart_sg5:20201108201035j:plain

ここがホントの最後のバス停、プレジャーフォレスト前です。以前、ここだけ撮影ができなかったのが心残りでした。その時は観光客で溢れかえっていましたが本日は誰もいなかったのでバッチリ撮影できました。

 

走行距離は130km、最高速度は64.3km、AV速度20.0kmでした。

お腹の調子は相変わらずですが、今日はいい感じでヒルクライムできました。大垂水峠ぐらいならイケますね。どこか行きたくなってきました。

かなり汗をかくぐらいの陽気でヒルクライムもでき楽しく走れました。が家に到着する前に全く想定していなかった雨が。ゲリラのようで少しだけ濡れましたがギリギリセーフでした。

butchart-sg5.hatenablog.jp