FLEX STYLE

アウトドアなきつね

8/22 バス停めぐりポタリング99

暑いですが天気も良いので走りに行ける時は積極的に出走します。

今回はビテスで町田周辺のバス停めぐりです。

f:id:butchart_sg5:20200822214507j:plain

朝6時25分の境川CRです。朝起きるのが久しぶりに辛かった。

天気は晴れ時々曇りですが、写真撮影に影響のあるドス黒い雲だけは発生しないように祈ります。

 

f:id:butchart_sg5:20200822214915j:plain

南大沢にある三井アウトレットパーク付近のバス停をまわります。このあたりは自然も多く整備もされていて良い雰囲気です。だだコンビニがあまりなかったので定番のポカリスエットが買えず。先週に比べると水分補給量が半分くらいで正直辛かったですが、先週ほど暑くなく(でも暑いですが)、雲も多めだったのが救いでした。

 

f:id:butchart_sg5:20200822215835j:plain

順調にノルマをこなし、一応目標はクリア。時間が余ったので余裕があったら行こうと思っていたバス停めぐりの際中に久しぶりのパンクに見舞われました。ホント久しぶりなので激しく動揺しましたが、その後更に動揺する事態が・・・タイヤレバーをもっていないことが判明し途方にくれました。

 

f:id:butchart_sg5:20200822220731j:plain

運が良かったのがパンクした場所が多摩境駅のすぐ近くで街中だったこと。100円ショップを探し、近くにあったので事なきを得ました。タイヤレバーだけでは売っていなくてパンク修理セットという余計なおまけつきのものを購入しました。1時間強ロスしましましたが、チューブを交換し復活しました。

走行距離は97km、最高速度は35.8km、AV速度15.6kmでした。

パンクが街中で良かったです。これが峠だったらぞっとします。パンクの原因は貧乏性でした。というのはタイヤのサイドに亀裂が入っているのをタイヤブートで補修して誤魔化して使っていましたが、このブートがチューブにキズをつけていました。

今回のアクシデントで色々考えを改めようと心に誓いました。最近乗っていないモノQ、ほぼ乗っていないメトロ、今乗っているビテス、と一部工具を兼用しているので乗り変える時に必要なものだけ載せ替えているのですが、今回のように忘れてしまうので考えモノです。あと、タイヤ等もベストな状態ではないものを使い続けるのもどうかと思います。状況によっては時間もお金もかなり無駄にすることになりますので、いいきっかけにしたいです。