FLEX STYLE

アウトドアなきつね

8/2 バス停めぐりポタリング96

今年の梅雨は雨が多くて長かった。ということでまた間が空いてしまい体力ガタ落ちのなかビテスで厚木と愛川周辺のバス停めぐりです。

 

f:id:butchart_sg5:20200802200551j:plain

朝7時25分のあゆみ橋です。近場なのでもっと遅い出発でもよかったのですが安眠できず、早めに目が覚めたため早めの出発です。梅雨明けですっきりした天気で久しぶりということもあり気持ちがいいです。山の方に雲が多いのが気になります。

 

f:id:butchart_sg5:20200802201615j:plain

街の方は雲がなく、この感じになってくれることを願います。

 

f:id:butchart_sg5:20200802201701j:plain

本日は厚木と愛川にまたがる内陸工業団地を訪問、日曜日なので静か、更に綺麗に整備されていて道も広く、気持ち良く走れます。このあたりでドス黒い雲が所々に発生、晴れてるんですがちょっと残念な天候です。

 

f:id:butchart_sg5:20200802202000j:plain

昭和橋からの眺め、相模川を再び渡ります。昨日、雨が降ったので川の水も澄んでいないです。それにしても雲が多い。

 

f:id:butchart_sg5:20200802202143j:plain

本日のゴールは久しぶりの田名バスターミナルです。早めの出発だったので早めのノルマ達成、ちょうど15時でした。久しぶりで疲れたので早めに終わってよかったです。

 

走行距離は80km、最高速度は43.0km、AV速度14.7kmでした。

 

途中、愛川の中心を通る県道65号は車と人が多くなかなか撮影が出来ず、ドス黒い雲がいちばん多かったのもこの時間帯で気持ちが萎えてしまい、どっと疲れが出ました。珍しく適当に撮影してしまいました。

梅雨明けは一気に暑くなるのですが、今朝は涼しく日中も思ったほど暑くなくまだ完全な梅雨明けではない感じがしました。このぐらいの気候が過ごしやすいのでしばらく続いてくれるとうれしいのですが。